ケセランパサラン結晶体




いまだにクリームソーダしてます。きこのまです。


前半分は捕獲できたので別のコに行こうかと思ったのですが
オパールも残り少しなのでとりあえず今あるオパール分は全部作ろうかな。。。と。

ケースの中がエブリデイクリームソーダなので南国感があります





という事で写真はケセランパサラン結晶体です

以前投稿しようとして蛾が侵入してきてそのままになってた写真ですね




ケセランパサラン結晶体は蛍光灯で色が変わるのですがすみれ砂糖に関しては紫→灰青の色チェンジなのでとてもささやかな色チェンジです


硬質硝子には珍しくとても和風な優しい色で透明度が高くお気に入りなんですがカラーチェンジでいうと他の2色の方がガラリと変わります





あともう一色ブルーハワイという灰硝子のような渋い色があるのでまた制作したいと思ってます



ケセランパサラン結晶体は管ガラスでクリームソーダはロッドガラス


全く違う技法なので片方だけを制作し続けるともう片方がすぐにヘタッピになってしまうので交互にしております


今週にはクリームソーダを捕獲しつくして別のコに参りたいですね






前の記事

うたたね

次の記事

群生