うたたね




暖かかったりさむかったりなんだか不思議な気候がつづきますね


ちゃんと記事を準備してたのに
美味しい栗餅にお茶漬け。プリンとのんびりしてたらこんな時間\(^o^)/


まあblogは夜更新が多いので普通かなあ





という事で最近チャレンジ中のすやすや顔です

ちょっと失敗するとすぐ目が死ぬので加減がまだ慣れない。。。



目だけでなくてお口も他の表情もしたいなあと頑張ってます
まあ難航中ですが。。。





落書きみたいな顔ですが炎の中で1mmより細いガラスで作ってます

最近は硝子絵付けとかもかなり細かくできるそうですがきこのまは炎が大好きなので
もっぱらバーナーで描いてます






一番たのしい工程でもあり。一番失敗が多いのですが

少しずつ表情がついていくと嬉しいですね


あんまりリアルじゃないグラスアイにも挑戦したくて制作もしてるんですが結構でっかくなっちゃうのが悩みの種です。。。

ガラスオブジェでも連れて歩ける方法があればいいんですが






結構大切なものはなんでも持ち歩きたいし一緒にいたいタイプなので
連れて歩けるというのも普段の作品のプチテーマでもあります

花瓶とかは無理なのもありますがネックレスは小さ目を今後も目指していきたいです🙏







しかし花瓶も作りたいしオブジェもネックレスもなんでも色々作りたすぎる今日この頃です。。。。しかし例の秘密計画がエラーで行き詰っているので頑張らねば。。。。


前の記事

三日月