ロケットキャノン




ショートケーキちゃんですが試作の段階ではかなりイチゴが大きかったです


初期の試作🌟



キャンドルケーキという蝋燭にみたてたショートケーキの一種?がモデルなんですが

初期はあまりにも蝋燭の火力が強かったです


最大かりょくー🔥




これでもイチゴのサイズは5mmほどしかないのですが

本体がちいさいのでかなり大きく見えます






赤色というのはガラスでも結構人気色で色々な会社からガラスロッドが販売されいます

透明色はどの色でも小さくすると色が薄まる傾向にはありますが
中でも赤色は小さくすると発色自体が消えてしまうので

本体よりイチゴの方が大変でした


なので今回も色をまぜてきこのまレッドを制作してみました


色々イチゴの実験しつつスポンジ感も研究しておやつ食べつつ。。。
あんまりリアルだとミミカのデフォルメ感と合わないのでイチゴのつぶつぶを消したり。。



そうしてすこしずつ改良して完成したのが

試作最新バージョン



昨日upしたコです

イチゴのサイズは半分くらいになってます

イチゴにもデフォルメ感を出すのに葉っぱを明るめの色にして
赤色の中から少し白っぽい果肉がのぞく感じを目指してみました


ミミカ部分はモリっと生クリームを盛った感じを出したかったのですが
もう少しミミカ部分はスリムでもいいかなあなんて思ってます
ふっとりしてるのも可愛いのでなやみどころです




イチゴ単体でもかなり可愛いので何かに使えないかなあと考え中です


最近PCの不調やらメール事件やら蛾の襲来やらで更新すくなめでしたがまた頑張ってまいりたいところです


次の記事

めそ