ティポットさん





新作のティポットさんです
久々の不思議な生き物カードも新しいのが追加できました

珍しく「さん」までが名前の生き物です

魔法のティーポットにお茶を注いでもらおうと

毎日「ティポットサン..」と語りかけ続けた結果

ティポットさんと呼ばれるんだそう🧸







お茶が大好きな生き物です

中のクマさん意外にもティポットさんは居てお茶器に住み着く生き物全般を呼称します

クマさんの種類はシロノワグマと言います


くまー






今回はレモンティーでしたが初めてのパーツ作りにわちゃわちゃしてしまいました

パーツはカットとヤスリがけがあるのですがなんと家族が手伝ってくれています

お恥ずかしながらきこのまの力では6mmのガラス棒も両手でペンチを握らないときれないので。。。(  ˊ࿁ˋ )

そしてヤスリがけは1日中やって手がガサガサのずる向けになっても全然終わらなかったのに家族のととさんがすると15分くらいで終わる。。!!!!????









ということでバーナーワークはきこのま。

カットとヤスリがけはきこのまのととさんがやってくれています。♡

ちなみにととさんは普段から什器の制作や通販の発送。SNSの確認などきこのまを影でたくさん手伝ってくれています

今日はティポットさんときこのまの守護神ととさんのご紹介でした



前の記事

納品のお知らせ

次の記事

天体観測展🌟