きこのまプチon-line抽選販売開催のおしらせ



お久しぶりです

なんと頭を切っちゃってちょっとお休みしておりました 🐰💉

頭打った時は。わー結構な衝撃だけど人間丈夫だなあ。 (‾ヮ◝ )とか思ってたんですがいきなり血がダラダラ出てきて🩸
ゥヮーーーーーッ?????ってなりました。

今年は最後まで怪我ばっかりでした_( :0 」 )_ヒリヒリ…





そんな前置きは置いておいて以前からブログで呟いていた秘密計画

「きこのまonline shop」完成のお知らせです


頭切っちゃって💉制作はあんまり進まなかったんですが
HPや秘密計画の進行を一気にやってました。。!!!

販売方法はon-lineでの抽選販売です。
そもそも自分でする通販が初めてなのでお届けまで時間かかっても大丈夫。!!という方のみご参加をお願いいたします。!!!



すでにショップはオープン済みですが

抽選の受付自体はは12月18日金曜日12時〜18時です


非常に特殊な販売方法なので色々制約がございますが何卒以下をよくお読み頂き

楽しくご参加頂けると幸いです🐇

(注意事項の後ショップへのリンクがございます)







🌟 抽選販売の支払い方法について

抽選販売はクレジットカードにのみ対応となります
ご不便をおかけいたしますが抽選販売のシステム上他のお支払方法に対応が出来ません。
また抽選販売はアプリには不対応となりますのでブラウザでご覧頂けますようお願い致します。


🌟 抽選販売時のクレジットカードのお支払方法について

抽選お申し込み時にクレジットカードは利用枠の仮押さえの状態となります。
基本的に落選された場合は自動でお支払いがキャンセルとなります。
BASEの抽選販売で利用可能な決済方法についてをご確認ください


🌟 抽選販売時のデビットカードについて
※特に注意

システム上、デビットカードでも抽選のお申込みが可能ですが
抽選前のお申込みの段階で落選の場合でも一旦引き落としとなり、後に自動で返金となります。
カード会社からの返金は2ヵ月ほどかかる場合があります。
詳細はBASEの抽選販売におけるデビットカードについてについてをご覧ください


複数お申込みされた場合はその都度カード会社への引き落としがありますし、カード会社からの返金に二か月かかるそうなので抽選販売にはお勧めできません💦


🌟 配送方法について

配送方法は宅急便コンパクトとなります
迅速な配送が難しく発送まで最大10日ほどかかる場合があります

(宅急便コンパクトは初めての使用なので初回は特にモタモタする可能性がございます💦が基本的には早め早めの発送を心がけます。!!!たぶんクリスマスには間に合いません💦💦)


🌟 返品交換、キャンセルについて

商品に不良がある場合、返品対応させて頂きます。ショップのcontactまたはHPよりご連絡をお願い致します。
大変申し訳ありませんがお客様都合による返品、交換は承ることができません。
当選確定後は直ちに発送の準備を行いますのでキャンセルが出来ません。
何卒、熟考のもとお申込みをお願い致します。


🌟 購入制限について
※特に注意

システム上、抽選販売は複数のご応募が可能な場合がございますが
現在たくさんの方にお求め頂いているため複数当選された場合もお一人様1点のみのご購入とさせて頂きます。
複数当選された場合1点以外の注文はキャンセルさせて頂きます。
この際作品を選んで頂く事が出来ませんので、どちらでも良いという場合以外は1点のみのお申し込みをお願い致します。



公平になるようにお一人様1点の購入制限を設けたかったのですが
抽選販売と数量制限のシステムを同時に使用することが出来ないそうです( ;∀;)
複数お申込みは可能ですがせっかく当たっても選べないので
今回のはどのコでもいいよー♡という方のみでお願い致します。


🌟 抽選後のご連絡について

抽選終了後は当選、落選ともにメールにてお申込み頂いた全ての方に
BASEより自動メールが送られます

落選の方にはがっかりさせてしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

また独自ドメインからのメールは迷惑フォルダーや自動で削除されてしまうこともあるためBASEのメールを受け取り可能な設定をお願い致します



こちらも珍しいシステムだと思いますが落選してしまった方にもご連絡があります。抽選にちゃんと参加出来たんだなあという確認にはなりますが落選してしまった方には申し訳ないです。残念ながらシステム上変更が出来ない項目ですのでご理解お願い致します。


🌟 配送場所について

日本国内のみ配送が可能です。海外への配送は行っておりません。
sold only in Japan.
Unfortunately, not all items are available for shipping outside Japan.


🌟 お届け物明細について

プレゼントとしてのご利用が多いためお届け時の明細には商品名のみ記載し金額を記入しておりません。
抽選販売はオプション設定が出来ないため選んで頂くことが出来ずすみませんが
金額の明細はご注文時のメール等でご確認頂けますようお願い致します。


こちらもオプション設定というシステムを使って選んで頂けるようにしたかったのですが抽選販売のシステムと併用が出来ませんでした( ;∀;)
抽選販売はやはりとても特殊な販売方法なようで併用できないシステムがかなり多いです;;
申し訳ありませんがメールには明細があるはずなのでそちらをご使用お願い致します。


🌟 硝子について

きこのまが制作する硝子は半透明で透けるものが多く、背景の色合いによって見え方が大きく異なる場合があります。
また光源や光の種類により写真と実際の見え方が異なる場合があります。
出来る限りわかりやすいようお伝えする努力をして参りますがご理解の上、ご購入をお願い致します。
少しでも疑問がある場合は是非委託店で実際に実物をご覧になってからのご購入をお願い致します。(納品の際はblogやSNSにてお知らせいたします)


🌟 価格について

1点1点型を使わずにフリーハンドで制作しております。
全く同じものを作ることは不可能なので1点ずつ値段が異なることがございます。
より深い技術の使用により同じ種類の作品でも価格の違いがございます。
金額設定改定が制作ごとにございますことをご理解お願い致します。


🌟 次回以降の販売、告知、時期について

販売の告知はこちらの 展示情報 、または BLOG にてお知らせしております。
専業での活動ではなく制作数が少ないため不定期での販売となります。
ギリギリまで制作していることが多く事前に時期やラインナップのお問い合わせにお答えすることができません。🙇


🌟 取り扱い作品について

時期によって色が出ない場合もあり、制作できない作品もございますので
申し訳ありませんが販売リクエスト等は承ることができません。 🙇
ラインナップにつきましては順次 BLOG にてお知らせさせていただきます。




【悲報】抽選にならなかった


ここまで盛大にお知らせを申しておりますが

お申し込みが少数で抽選にならなかった場合は

次回以降は先着販売となる予定です_( ;0 」 )_シクシク

※ちなみにお申込み0の場合は日を改めまして先着販売にする予定です;▽;



ちなみこちらはonline shopの Q&A の方でも掲載しております。
すみませんが内容が変わることもありますので。
開催の際はお読み頂きご納得頂ける方のみご参加をお願いいたします。




最後にSNSではいつもたくさんの反応を返して頂き本当にありがとうございます。

硝子は大好きですが大好きなだけの私には明らかに分不相応なたくさんの方が見て下さりとても恐れ多くもとても励みになりとても嬉しいです。



抽選販売はゆっくりお申し込み頂けるので少しでも楽しく参加して頂ければと思い開設しました。


ありがたいことに専業での制作でないこともあり数が少なく全然足りない状況で

色々な販売方法があるようなので私も頑張って勉強して参りますが
また何か他にも良い方法が有ればご教授頂けますととてもありがたいです。

どうぞ何卒楽しい気持ちでご参加をお願い出来たらと思います。



いつも通り超絶ロングな説明をお読み下さり本当にありがとうございます。

それではすでにショップはオープン済みですので

(販売は18日金曜日12時〜18時です)

どうぞ行ってらっしゃいませ

きこのまonline shop

https://kikonoma.theshop.jp/

※現在4点公開中
間に合えば追加でもう1点ミミカの販売を予定しておりますが写真を明日撮影が取れましたらup後こちらでもお知らせいたします💦
12/17追記:間に合いませんでした( ;□;)今回は4点になります。











あとがき


とにかく通販が苦手で苦手で。。中々対応できませんでしたが。。
抽選なら出来るかも。!!!と言うことで頑張ってみました。。

硝子制作は真摯にしておりますが販売に関してはいまだによちよち歩きの状態で
相変わらず兼業での作家を続けさせて頂いております。


なのでどうしても全ての方に喜んで頂くことは不可能ですが。
ちょっとでも喜んで貰えたら嬉しいです。。!!


どうしても販売は悩むことが多く制作に影響が出てしまうため
またすぐ根を上げて辞めちゃうかもですが(´`)何ヶ月か続いていたら褒めてあげてもらえると嬉しいです。。。



1月はいつもお世話になっているJAMPOTさんでの先着通販です。!!!
その後もJAMPOTさんは店頭含め納品予定です。


頭を切ったショックで(号泣しました)予定が崩れてちょっと更新をお休みしておりましたがまた持ち直しましたので更新もまったり再開予定です。


すでに作品はショップにup済みですが
もう1点追加できたらとソワソワ準備しております。。💦
準備出来ましたら明日は改めて作品の写真などをupする予定です




それでは金曜日。!!!!自動オープン設定なのでたぶん自動でカートが開く予定です。!!!!

開かなかったら号泣します。!!!!!!!!


よろしくお願いしまーーーーーーーーーーーーーす。!!!!!!!!!!




前の記事

チェーンつけ職人

次の記事

間に合わず:追記