今日のダークマター













久々のダークマターです。

真っ黒というかノーマルなミミカはメンダコというよりお化け感が強いですね

とろけたミミカは完全にメンダコですが
泳いだ時のぷーーーっとなってるときは似てるかな

ミミカは軟体生物とお化けの間くらいの生き物なので良いとこどりです


ダークマターもちっこいサイズを研究中です
とても可愛い黒豆おはぎ感があります
小さすぎてラメが強いと目や口がわかりにくいので
(ミミカはみんなこんな顔です(・.・))

もう少しラメを抑えてもいいかなーともおもいます


真っ黒より青みを加えたり色々研究中です



ダークマターはいわゆるお菓子や料理が失敗したときに
錬成されるものというイメージでしたが


宇宙に関連する言葉なんですよね

擬態に失敗して
お焦げになったミミカが居たら可愛いなーと作り始めましたが
色々調べているうちに
完成するころには生態が少しずつ変化していきました


ミミカはまだまだ擬態する気満々なようです
また新しい擬態が完成したらお披露目したいです




急に寒くなってきましたね
もう毛布を出して丸まっています
さむさむ・・・


前の記事

目玉焼きミミカ

次の記事

お菓子な生き物