続ケセランパサラン結晶体

蛍光灯下では色が変わります



蛍光灯の色合いを撮影してみました


が。

やっぱり暗くしか映らないのでなんだかぼんやりした写真になってしまいました

実際はもう少しオレンジよりなコーラルカラーです


蛍光灯での撮影は難しいですね
電球の種類によっては綺麗に写るのでしょうか。。。

修行が足りません。。。





蛍光灯もいつものデスクライトではお店の雰囲気にまったく合わないので
新調したいなーとうろうろサイトを拝見しています


最近はLEDが主流なので中々ありませんが
よいものと巡り合えたらいいな~と期待しております


新色メロンオレンジは太陽光だと緑になるよ





色の変わり方はとても自然でネオジウム硝子やアレキサンドライトビーズのように

光源がある場所でみるとパッとその色に見える感じです


いちごレモンとメロンオレンジの二色は全然違う色合いなので変化がとても分かりやすいです



すみれ砂糖は太陽光では薄紫。蛍光灯では薄い青なので
蛍光灯のみで見ないと変化はわかりにくいですがその分LEDでの色合いがとても美しく

名前の通りとても和風な落ち着いた色です



蛍光灯は中々巡り合いがないと思いますので
LEDでの色の好みで選んでいただくのが良いのかもしれません







あとはいつも通りお顔がありますので目と目があって
恋に落ちて頂ければうれしいです



次の記事

とろけた