催花雨hirahira

suzuriさんに早速のご注文ありがとうございますー
とってもうれしいです

またちょこちょこupして遊ぼうと思います


ほんわかさん&ふわんそら

ついに新種登場。!!!
と見せかけてふわんそらのたんぽぽ自体はだいぶ前からいましたね


その時は例によって非売だったのですが
今回雨のイベントなので
カエルちゃんに挑戦したくなりまして


単体ではやはり足や手の強度が心配なので
ふわんそらに乗っけてみることに


カエルちゃん自体がベラボーに小さいので
1匹に1か月かかっちゃいましたが無事のりました


お手手もあんよも綺麗に溶着。!!
お顔も何回も何回もめちゃくちゃ試作しました。。!!



カエルちゃんは ほんわかえる(ほんわか)と言う種類で

ふわんそらはたんぽぽ種です

カエルは昔から制作したかったモチーフで

とっても可愛くできたと思います


作品名は生き物名ではなく

催花雨hirahira

(さいかうひらひら)

と言う名前をつけています

2匹合体すると催花雨hirahiraと呼ばれる現象になる。

と言う感じです

1匹作るのに5月全部使ったので5月はカエル祭りでした

正直手放したくないーーーーーというくらいお気に入りですが

せっかく上手にできたので雨たちの図書室のイベントに出したいと思います



雨たちの図書室はこれで全部

ソラピエさん

ふわんそらのもくもく

催花雨hirahira

の3作品です

ほんわかさん達だけ1匹で他は何匹かおります

もっともーーーーっと雨の作品つくって居たかったですが

次の展示の準備もあるのでそちらに専念しようと思います


前の記事

newてーしゃつ :追記

次の記事

むぴょこぴょこ